ナカマルラニのアイドルブログ

男性・女性問わずアイドルが好きな都内在住の24歳女性です。いつも笑顔で夢を与えてくれるアイドルに情熱を捧げてます。ハワイは聖地。オタクは社会貢献。

オタクは社会貢献

みなさん、こんにちは。

ナカマルラニです。

 

ARASHI ANNIVERSARY LIVE TOUR 5×20に本日も行ってまいりました。

本日は物販もよってグッズも仕入れてきました。

f:id:nakamaru_rani:20181208230338j:plain

まずは会場限定チャーム 緑(600円)

とてもキレイな緑ですね!笑

相葉担のわたしには唯一行ける会場で推しのカラーってのはとても嬉しですね。

 

そしてもう一つはこちら!

f:id:nakamaru_rani:20181208231830j:plain

ポスター♪(800円)

今回のポスターも良かったですね~

ポスターって持って帰るのにかさばるしすぐにつぶれちゃうので実家にいたときはなかなか手を出せなかったけど、近くに引っ越してきてからは毎回買ってます。

 

朝一にポスターを買って部屋に戻り部屋に貼ってから会場に戻るなんて贅沢がデキるのをよくオタク友達に自慢しています!笑

 

ホントは集合ポスターもブランケットも欲しかったのですがキリがないので我慢しました。

 

個性がでるポスター飾り方

そういえばみなさんはどのようにポスターを飾っていますか??

わたしはしたのサイトを参考に色々チャレンジしてました。

xtreeem.com

 

ポスターに穴をあけたくない!

かといって両面テープも剥がす時が大変そう!

フレームは高いから買いたくない!

なんてあって意外と飾り方に困りますよね!

 

最近は、

①ポスターを貼ったときにポスターの角にくる壁にマスキングテープを貼る

②マスキングテープの上にマグネットテープを貼る

③ポスターを合わせて上から磁石で押さえる

ってのをやっています。

 

マスキングテープだから壁に貼りつかないし、マグネットだからポスターが傷つかないし、取り外しが簡単なので気分で衣替えできるしと、予算も500円もあればできるしで、自分で考えてかなり画期的だなと感じています!笑

 

今度画像込みで投稿してみます。

 

それにしても一回のライブでいくら使っていることやら!笑

オタク活動は自分へのご褒美とともに経済をまわしているから社会貢献だと常に言い聞かせています。